画像付体験談〜子供のカサカサ乾燥肌が改善した保湿スキンケアは砂糖!?

肌潤糖レビュー使用前背中
みんなの肌潤糖体験談



このページは我が子の乾燥肌対策と経過を記録したものです。

小さな子供の乾燥肌対策子供の乾燥肌のクリームや石けんなどによる保湿方法、スキンケアで悩んでいませんか?
乾燥肌の治し方を探していませんか?

我が家も1才半の息子がひどい乾燥肌で、かきむしりと肌のかゆみによる夜泣きに悩んでいました。

かゆみ止めを試してもおさまらない乾燥肌のかゆみ。

様々な医薬品・治療薬や市販の保湿クリームなどを使っても効かなかった、何をやっても治らないひどい乾燥肌がびっくりする程良くなったので、同じ悩みを持つママさん達と共有出来ればと思いこのサイトを作りました。

>>「我が子のお肌の状態Before→After」をみてみる

湿疹?赤みのある子供の乾燥肌用スキンケア〜長女の場合

肌潤糖レビュー乾燥肌太もも裏
肌潤糖レビュー乾燥肌太もも裏



長女もどちらかといえば乾燥肌で秋〜冬にかけてガサガサと肌荒れが始まり頬(ほっぺた)が粉を吹いたりひび割れたりしていました。

ほっぺに関しては市販のスキンケアクリームなどを塗り一般的な子供の乾燥肌対策で乾燥するシーズンを抜ける事が出来ていましたが、3才の時に突然太ももの裏の肌荒れに悩まされるようになってきました。

肌が真っ赤なあかぎれ状になり痛々しいです。

「やっと出会えた」子供の乾燥肌をかゆみ止めを使わずを改善した保湿剤スキンケアとは…

乾燥がひどい所を集中保湿

肌潤糖

『みんなの肌潤糖~アトケアタイプ~』

肌潤糖はカサカサ乾燥がひどく
気になる場所を集中ケア。
ひざのひじの裏、背中や腰回り、顔など
ピンポイントで使います。

配合されているお砂糖の高浸透力
吸水保湿力により肌をやわらかく整え、
さらによりうるおいを浸透

>>みんなの肌潤糖 口コミはこちら

体全体を保湿する入浴剤

肌潤風呂

『過乾燥からお肌を守る〜みんなの肌潤風呂』

肌潤風呂は全身のお肌を保湿する入浴剤。
極度の乾燥に悩む方に。
1日中しっとりスベスベ肌に導く
子供も使える保湿入浴剤。
入浴による「過乾燥」から
お肌を守ります。

>>みんなの肌潤風呂 口コミはこちら



両方ともアトピーっ子でも使えます。
デリケート肌の子供も使えるというのは安心材料。

「肌潤風呂」で体全体の潤いをキープしつつ、「肌潤糖」で背中や腕足手・首周り・ほっぺなどの乾燥肌が気になる場所を集中ケア。

我が家の場合は、この2つのスキンケアを組み合わせることにより秋から冬の子供の乾燥肌、乾燥によるかゆみ。
そして、夏場のあせも、汗まけからお肌を守っています。

ここから先は、乾燥肌の経過と肌潤糖・肌潤風呂を使った経過口コミレビュー「我が子のお肌の状態Before→After」もありますのでぜひご覧ください。↓

かゆみの強い子供の乾燥肌用スキンケア〜長男の場合

新生児の乾燥肌

赤ちゃんの肌はスベスベしていると思っていました。

出産直後に羊水に守られてきた皮膚が乾燥してむける 「新生児落屑(らくせつ)」という現象がありますが、息子の場合はすごかったです。

…もしかしたらこの子は乾燥肌で苦労するかもしれないな…と病室で思ったのを覚えています。

その予想は当たり、息子は立派な乾燥肌の赤ちゃんに(TT

クリームで保湿する?乾燥肌によるかゆみ対策・子供の夜泣き対策

産まれてから初めての秋。
乾燥肌がひどくなっていき、夜にかゆみが強くなるのでしょう。

寝る時になると体温が高くなるからか特にかゆみがひどくなり、せっかく寝ていてもと泣いて起きてしまう日々が続いていました。

その度、親も起きて保湿剤を塗ってあやして寝かせて…と乾燥肌対策をするのですが、寝付いた所でかゆくてまた起きてしまう。

子供の乾燥肌の治し方・治療法を求めジプシーする日々

1才も過ぎると話せるようになってきますので、夜中に「かゆい、かゆい〜(かいのー、かいのー)」と火がついたように泣く姿を見るのは本当に辛いものでした。

肌着やパジャマの素材が悪いのかと思い着替えさせてみたり、市販の保湿クリームを数多く試してみたり。
たくさんの石けん、ベビーソープも試しました。

また、部屋の加湿器もフル回転してみたりしましたが一向に改善傾向は見られず子供も親も寝不足でクタクタの日々。

何を塗っても、着るものに気をつけても治らない子供の乾燥肌

おまけ:夏場のあせも(汗疹)

湿度が高く連日熱い夏日。
こどもは体温が高く、薄着をさせてもすぐに汗をかきます。

自分の汗にまけるのでしょうか?冬の乾燥肌とはまた違う赤みとかぶれが背中に毎年でます。
肩甲骨の真ん中あたり、そして腰のちょっと上、鎖骨下の胸のあたりによく汗疹が出ます。

息子はまだ小さいので顎と首の隙間にも多発します。(赤ちゃんの時にゴミがたまる場所)

夜もどうしても汗をかくので、さらにあせもに汗がしみ、夏は夏でまた夜泣きの時期となります。

我が家では春先はお肌が落ち着いていますが、秋〜冬、そして初夏〜真夏に肌トラブルを起こします。
夏場も肌潤糖でしっかりケアすることで、汗疹を抑える事にしています。

まだ小さい赤ちゃんの乾燥肌対策 クリームなどで保湿の日々

ベビー用乳液や保湿クリーム、白色ワセリン、皮膚科の薬(ヒルドイドソフトやキングローン軟膏)など市販薬から皮膚科を受診してもらった治療薬までかたっぱしから試しましたが、一時しのぎにしかなりません

ステロイド軟膏とヒルドイドソフトでの保湿スキンケア

ステロイドとヒルドイド

いくつかの皮膚科や小児科を回ってみたものの、たいていはヒルドイドソフト(クリーム状)を処方されます。

ヒルドイドソフトは大変良いものだと思いますが、ある程度落ち着いている肌の保湿には最強だと思いますが、まさに乾燥して粉をふいてかきむしった肌にはほとんど効果はみられません。

残念ながら乾燥肌のかゆみの解消にはいたりませんでした。

あまりに痒みが酷くなりお医者さんに相談したところ、キングローン軟膏を処方されました。
(キンダベート、リドメックス、ロコイドなど他にも処方されるパターンがあると思います)

対してステロイドであるキングローン軟膏は2〜3日でそりゃもう怖いくらい子供の乾燥肌が改善されます。
改善された所で、ヒルドイドソフトに切替えて…

でも、またヒルドイドだけになると乾燥肌が再発?またもとの状態に戻りかゆみと夜泣きの日々が始まります。

そうこうしている内にいつも背中やお尻にはひっかき傷、膝の裏などは色素沈着を起こしていて胸が痛んでいました。
こんなにひどい乾燥肌の子供に産んでしまって申し訳ないという気持ちで落ち込んでいました。

敏感肌・乾燥肌の子供に治療薬を使わない方法を探す

薬を使い続けていれば、普通のお肌の状態ではいられるけれど、一生薬を塗る日々になってしまうことになります。
子供に薬を出来るだけ使いたくない私は、治療薬を使わず子供の乾燥肌を治す…良くする方法はないかと探し始めました。

※それでも特別ひどいとき、お医者様と相談のうえ本当に必要な時はステロイド軟膏を使います。
これは個人の考え方だと思いますが、脱ステロイドへのこだわりが強いわけではなく、ステロイドを使うほどひどい乾燥肌になってしまう前にケアが出来ればと考えています。

ネットの口コミや保育園のママさん達に子供の肌の保湿方法について聞いてみたりした所、砂糖を原料とした保湿ケアがあるというのです。

早速PCで調べてみた所、『みんなの肌潤糖~アトケアタイプ~』と『過乾燥からお肌を守る〜みんなの肌潤風呂』という商品にたどりつきました。

我が子の肌潤糖&肌潤風呂による乾燥肌改善写真

子供の乾燥肌改善口コミ写真その1 ひざの裏・ひじの裏

肌潤糖レビュー使用前 膝の裏
みんなの肌潤糖体験談 関節の裏



写真を見ていただくとわかると思うのですがひざの裏、ひじやひざといった関節の乾燥が特にひどく、いつも赤くカサカサしていて手が届きやすい分掻いてしまって余計悪化してしまうという悪循環になっていました。

肌潤糖』と『肌潤風呂』を使ってからはちょっとウソみたいですけど、写真の通りしっとりスベスベです。

夜中にパジャマをめくってかきこわす事も多かったのですが、今ではかゆみがおさまり夜泣きもせずぐっすり寝られるようになりました。
朝の寝起きの機嫌も良くニコニコとした笑顔が戻ったのが一番の収穫でした。

>>みんなの肌潤糖 口コミはこちら
>>みんなの肌潤風呂 口コミはこちら

子供の乾燥肌改善口コミ写真その2 首周りと背中

子供の乾燥肌改善
乾燥肌の保湿



赤みもすっかりとひき、保湿されているので肌ツヤが良いです。
バリア機能が高まったのか乾燥肌で悩んでいた頃には感じられなかった適度な油分(皮脂)の存在をしっかりと感じられます。

手が届きやすい腰回りやかゆくて引っ掻いてしまいやすいお尻もかなり良くなりました。

保育園の先生にも、「●●君どうしたの?すっかり肌荒れのカサカサ良くなって〜!」と言われました^^

子供の乾燥肌改善口コミ写真その3 太もも・ふくらはぎ裏全体

肌潤糖レビュー乾燥肌太もも裏
肌潤糖レビュー乾燥肌太もも裏



娘の場合はかゆみを訴えませんでしたが、ご覧の通りの見た目で痛々しい程でした。
ガサガサを通り越してあかぎれのような症状。

毎日お風呂の時に『肌潤糖』と『肌潤風呂』を使い、スキンケアを続けた所使用後の写真のように元のスベスベお肌になりました。

その後も使い続けているので、再発知らずです(^^)

みんなの肌潤糖~アトケアタイプ~口コミレビュー体験談

肌潤糖

『みんなの肌潤糖~アトケアタイプ~』は、もともとゴワゴワ肌に悩む娘さんのためにとあるお母さんが開発した商品だそうです。
小さな頃から肌が弱く色々と手を尽くされたようですが敏感肌・乾燥肌は改善されず長年悩んでおられたとのこと。

どうにかして、肌をキレイにしてあげたいという一新でアメリカのメーカーに問い合わせて研究チームの一員となり開発までこぎ着けた(!)という歴史があります。

やっと出来た保湿ケア製品を娘さんに使用した所、長年見た事の無いような肌に改善したそうです。

気になるその製品の原料は「お砂糖(ビート糖)」

もともと、アメリカでは保湿のためのスキンケアに広く長年使われていたそうです。
シュガースクラブによるスキンケアは私も聞いた事がありました。(シュガースクラブ=お砂糖のスクラブ)

日本でもお砂糖は昔から傷薬として使われていた歴史があるのですよ。

砂糖の工場にお勤めになられている方の手はキレイだそうです。

肌潤糖のお肌への働きは以下の図にもあるように、配合されているお砂糖の高浸透力と吸水保湿力により肌をやわらかく整え、さらによりうるおいを浸透させます。

肌潤糖のはたらき

防腐剤不使用・着色料不使用・合成香料不使用・パッチテスト済・放射能試験済で敏感肌の人や赤ちゃんでも使える保湿ケア製品だという事が確認出来たので、さっそくお試し商品を取り寄せて使ってみました。

使ってみました。お砂糖のスクラブでお肌を保湿 みんなの肌潤糖

みんなの肌潤糖お試しサイズ
みんなの肌潤糖体験談



写真のように製品についての詳しい説明やこだわり、そして肌の保湿ケアの正しいやり方、肌潤糖の使用方法などがお試しサイズと同封されて到着します。(お試しサイズは1,200円[税別]です)
※35gで約10日程度使えます。(顔などの小さい範囲なら良いですが、体に試すとなると数日間しか試すことが出来ないので、変化を感じるのが難しいかもしれません。)

商品そのものはツブツブに見えますが、触感は柔らかく肌の負担を心配する必要はありませんでした。

スクラブなので痛そうに思いますが素材そのものが硬くないので触ってみたり肌の上でクルクルマッサージしても全く痛くありませんでした。
(当然、子供に使う前に自分で試します^^;)

※肌のターンオーバーは28日程度なので、しっかりとした肌の代謝と変化を見るのであればしっかり30日程度試してみることをオススメします

※100g、約30日程度使えます。こちらはたっぷりサイズなので全身に使えます。1日100円程度の低コスト。大抵子供の乾燥肌は全身、もしくは顔と体の一部に渡りますのでしっかりと肌の変化を確認したいのであれば100gの商品をおすすめします。

 

>> 『肌潤糖』をくわしく見てみる <<

★我が家ではセットで使う事でシリーズの良さが最大限に実感できました。
>> 肌潤風呂・肌潤糖・肌潤ろーしょんがセットになった『みんなの肌潤セット』 <<

みんなの肌潤糖の使い方

みんなの肌潤糖写真付きレビュー

お風呂で体をきれいに洗ったあと、水でとかした「みんなの肌潤糖」を私の手の平で子供の肌の気になる所に塗っていきます。

クルクルと軽くマッサージするようにやさしく肌になじませていきます。
体温と水分で粒感がなくなってくるのが目安です。

その後1〜2分経つと、しっかりと肌になじんできますのでそのまま湯船(我が家はみんなの肌潤風呂を使っています)に浸かります。

湯船からあがったら、もう一度肌潤糖を同量お肌になじませ、最後にぬるま湯で「さっと流して」お風呂からあがります。

※湯船につからない場合はあいだの入浴を省略して「一度塗り&流す」という方法でOKです。

《かゆくないみたい?》使ったその日から夜泣きもせずぐっすりと寝てくれた

夜泣きしない
いつもは夜眠たくなって体温があがったり、寝ている最中にかゆみが来て夜泣きが始まりそのつど市販の保湿クリームなどを塗っていました。

ふたたび寝てもまたかゆみで起きることの繰り返しでしたが、初めて肌潤糖を使った日は夜泣きをせずかゆがらずに朝までぐっすり寝てくれました

お試しサイズは約10日間使えるのですが、肌のガサガサそのもの、乾燥肌の改善とまではいきませんでしたが、まず乾燥肌のかゆみが治まったので継続して使ってみる事にしました。

肌潤糖100g入りのお徳用パックを使ってみました

みんなの肌潤糖お徳用パック
みんなの肌潤糖詰め替えボトル



※お試しサイズが良かったので、こんどはお徳用パック(100g)を購入。今考えてみれば、最初から100gのものを試せば良かったです^^; 結果的にその方が安上がりでした。(良いものだから買って損は無かったのですが少しでもお得に買いたい^^

続けて使ってみるために今度は「お徳用パック」を購入してみました。

このお徳用パックは100g入りでだいたい1ケ月位使えます。
肌のターンオーバーは28日ですし、この位使ってみれば効果がわかるだろうと最初は単品3,000円(税別)で注文。
約30日使えるので1日100円程度になります。

考えてみたら市販の乾燥肌用クリームやローション、市販薬・治療薬などを試して結構な金額を使っているんですよね(゚ー゚;

それを考えると1日100円というのはコスパが良いと思います。

夜に肌のかゆみで起きる事はほぼないまま、今度はお肌の状態が変わってきました。
カサカサした肌、見た目にも乾燥してるなとわかる程だった子供の肌がしっとりとツヤが出てきました。

文字でお伝えするより写真の方が伝わると思うので見てみてください。

やはりしっかりとした肌の代謝と変化を見るのであれば30日程度試してみることをオススメします。

※特に子供の乾燥肌対策を探している場合、顔だけではなく体にも症状が出ていることが多いです。そうなるとお試しサイズでは実感を得るまで試すことは難しいです。(残念)

万が一お子さんにあわなくても、自分や家族に使える自然派成分なのが嬉しい所です♪

>> 『肌潤糖』をくわしく見てみる <<

★我が家ではセットで使う事でシリーズの良さが最大限に実感できました。
>> 肌潤風呂・肌潤糖・肌潤ろーしょんがセットになった『みんなの肌潤セット』 <<

続けて利用するなら定期コースにした方が安い

みんなの肌潤糖お徳用パック
みんなの肌潤糖詰め替えボトル



単品だと3,000円(税別)ですが、月に1個届く「毎月お届けコース」なら10%オフの2,700円(税別)で買えます。
1年で1袋分無料で手に入るのと同じだと思いこちらに変更しました。

オマケで保存用の詰め替え容器がついてきます。
これがあると子供の肌に塗るのが袋から出すより格段に楽になりますよ♪

ちょっと余った分は、私が使っています^^ 膝やかかとのゴワゴワした角質がやわらかくなってきますヨ♪

 

>> 『肌潤糖』をくわしく見てみる <<

★我が家ではセットで使う事でシリーズの良さが最大限に実感できました。
>> 肌潤風呂・肌潤糖・肌潤ろーしょんがセットになった『みんなの肌潤セット』 <<

次はアトピーの人も使える乾燥肌用入浴剤『みんなの肌潤風呂』のレビューです。

みんなの肌潤風呂~口コミレビュー体験談

みんなの肌潤風呂はアトピーの方も使える化学成分に頼らない 無添加入浴剤。

「みんなの肌潤糖〜アトケアタイプ〜」の実感度をさらに高める「みんなの肌潤風呂」。

『みんなの肌潤風呂』だけのしようでも潤いを実感できますが、『みんなの肌潤糖~アトケアタイプ~』の高浸透力のお砂糖と給水保湿の力は肌を柔らかく整えてくれるので我が家では、ダブル使用がいいという結論に落ち着きました。

みんなの肌潤風呂
みんなの肌潤風呂使い方



お肌を健やかな状態に維持するためには「保湿」はもちろんのこと「お肌の清潔度」が重要です。

汚れを落としきれず古い角質細胞(垢)が溜まった肌は、保湿成分が行き届かず刺激の原因となってしまい、ガサガサ肌の原因となります。

お肌を清潔に保つためには湯船につかる入浴が一番。
体があたたまることで毛穴が開き、毛穴の奥の汚れを落とすことができるからです。

しかし…

入浴の思いがけない落とし穴「入浴による過乾燥」に注意しなければなりません。

入浴による乾燥とは

みんなの肌潤糖は入浴による過乾燥を防ぎ、お肌を清潔に1日中しっとりスベスベにするために作られた乾燥肌の人のための入浴剤です。

>> 『肌潤風呂』をくわしく見てみる <<

★我が家ではセットで使う事でシリーズの良さが最大限に実感できました。
>> 肌潤風呂・肌潤糖・肌潤ろーしょんがセットになった『みんなの肌潤セット』 <<

天然温泉成分「明礬温泉の湯の花」の洗浄力

明礬温泉の湯の花は、皮膚や汗腺の油脂、汚れを除去する洗浄力があり、温泉ミネラルも多量に含んでいます。
しっかりとお肌を清潔に保つ成分です。

化学成分を使わず自然素材で微発泡する入浴剤

微発泡のお湯は柔らかくお肌によい影響を与えます。

温泉ミネラル成分と砂糖の力で角質層にたっぷり届ける

砂糖の水分を引き寄せる性質を利用しています。

【甘い煮豆がふっくらしている秘密】
乾燥した豆が煮ることでふっくらとやわらかくなるのは「お砂糖の浸透力」が水分を中まで浸透させ、「吸収・保湿力」でキープしているからです。

みんなの肌潤風呂はビート由来の砂糖成分を配合。
砂糖成分がお肌の角質層に浸透して、吸水力、保水力で温泉ミネラルたっぷりの水分を引き寄せます。

ビートの保湿力

肌の刺激の原因、塩素を除去

デリケートな肌、乾燥肌には大敵である塩素。
みんなの肌潤風呂は塩素を除去します。

 

>> 『肌潤風呂』をくわしく見てみる <<

★我が家ではセットで使う事でシリーズの良さが最大限に実感できました。
>> 肌潤風呂・肌潤糖・肌潤ろーしょんがセットになった『みんなの肌潤セット』 <<

使ってみました。子供と入る「みんなの肌潤風呂」

みんなの肌潤風呂開封
みんなの肌潤風呂中身



成分は

セスキ炭酸Na、炭酸水素Na、スクロース(ビート糖)、酒石酸、別府温泉精製湯の花エキス、ホホバ油、ヒポファエラムノイデス果実油(サジー由来)、酸化チタン、ポリアクリル酸Na、ポリアクリル酸、ベントナイト、エチドロン酸4Na、水、ポリクオタニウム-10、オレンジ油、レモン果皮油、グレープフルーツ果皮油

保湿・うるおい成分として甜菜から抽出したビート糖、天然ミネラルたっぷりの湯の花エキス、ホホバオイルが入っています。

肌潤風呂の色や匂いはきつくない?

写真の通り白い細かい粒子で、お湯にさっと溶けます。

お湯は乳白色です。

香りはオレンジオイル、レモン果皮油、グレープフルーツ果皮油の柑橘系。
清潔感のある香りでとてもリラックスできます。

子供たちも「いいにおーい!」と大喜びでした。

肌潤風呂に入ったあとは?

ツルツルスベスベ。

この言葉がぴったりです。
体を洗ったあとなのにしっとりとしていて、ホホバオイルのおかげでしょうか?
何かツルツルと適度な油分(ベトベトなどは一切しません)が感じられお肌が守られている感じがします。

肌潤風呂の良かった所

お風呂のあとは保湿しますが、子供の首の前側(あごの下)ってクリームやローションもぬりずらいですよね?

そういったあごの下や、首周り、ひざ、ひじの裏などもしっとりツルツルになるのが良かったです。

最初は気になる部分に「みんなの肌潤糖」だけを使っていたのですが、あとから発売された「肌潤風呂」もあわせて使ってみたところ、ひどくはないけれどカサカサ気になる所も同様に保湿ケアすることができ、しっとり度がてきめんにあがりました。

 

>> 『肌潤風呂』をくわしく見てみる <<

★我が家ではセットで使う事でシリーズの良さが最大限に実感できました。
>> 肌潤風呂・肌潤糖・肌潤ろーしょんがセットになった『みんなの肌潤セット』 <<

肌潤風呂のイマイチ?な所

ビフォーアフター写真で見てもらえるとわかるとおり、我が子の場合は乾燥による肌荒れがひどく、ひどい箇所は肌潤風呂だけではおいつかなかったです。

正しくはイマイチというより、適材適所。

すでにカサカサ乾燥肌の症状がでている場所には肌潤糖でさらにアシスト、入浴剤である肌潤風呂は肌全体のしっとりを守る入浴剤=入浴による過乾燥を防ぐものだということです。

乾燥がひどい所を集中保湿

肌潤糖

『みんなの肌潤糖~アトケアタイプ~』

肌潤糖はカサカサ乾燥がひどく
気になる場所を集中ケア。
ひざのひじの裏、背中や腰回り、顔など
ピンポイントで使います。

配合されているお砂糖の高浸透力
吸水保湿力により肌をやわらかく整え、
さらによりうるおいを浸透

体全体を保湿する入浴剤

肌潤風呂

『過乾燥からお肌を守る〜みんなの肌潤風呂』

肌潤風呂は全身のお肌を保湿する入浴剤。
極度の乾燥に悩む方に。
1日中しっとりスベスベ肌に導く
子供も使える保湿入浴剤。
入浴による「過乾燥」から
お肌を守ります。



このように、用途を考え2つの保湿ケアに落ち着きました。

辛い秋冬には肌潤糖と肌潤風呂、そして肌潤ローションをプラス。
春先から夏は肌潤風呂だけという使い方をしています。

みんなの肌潤風呂 購入前のよくある質問より

Q みんなの肌潤糖と併用しなくても使える?
A 『みんなの肌潤風呂』のみのご使用でも肌のスベスベ・潤いを実感いただけますが、『みんなの肌潤糖~アトケアタイプ~』に配合されているお砂糖の高浸透力(※)と吸水保湿力によって肌をやわらかく整え、さらによりうるおいを浸透させることで、より実感していただけます。
(※)角質層までの浸透
Q どのような状態の肌でも使用できるの?
A ■ジュクジュク汁が出ている場合
『みんなの肌潤風呂』を溶かしたものを、「かけ湯」としてご使用いただくことをお勧めいたします。
お肌が非常にデリケートな状態ですので、全身を温めすぎないよう、浴槽に全身浸かることは避けてください。
万が一、『みんなの肌潤風呂』を溶かしたものをかけ湯としてお使いいただくことで、
刺激を感じる場合には、ご使用をお控えください。
A ■ゴワゴワしている場合
ご使用を続けていただくことで、肌の角質層にうるおいを届けながら、肌のバリア機能の状態をサポートしていきます。
(うるおいが肌に引き込まれ、保湿されることにより、カサつきが軽減されます)

おすすめの使い方は?

肌潤風呂使用方法
【STEP1】お手持ちの石けんで全身の汚れを落としてお肌を清潔にします
【STEP2】『みんなの肌潤風呂』を入れた浴槽に浸かります
【STEP3】 『みんなの肌潤糖』を肌になじませます
【STEP4】1~2分なじませた後は、『みんなの肌潤風呂』のぬるま湯でサッと洗い流します
【STEP5】湯上がり後の保湿ケアをします(手持ちのクリームやローションでOKです。姉妹品としてみんなの肌潤ろーしょんもあります。)

>> 『肌潤風呂』をくわしく見てみる <<

★我が家ではセットで使う事でシリーズの良さが最大限に実感できました。
>> 肌潤風呂・肌潤糖・肌潤ろーしょんがセットになった『みんなの肌潤セット』 <<

使ってみて何が良かったって痒くないから夜泣きがなくなったこと

肌潤糖レビュー使用前 膝の裏
みんなの肌潤糖体験談 関節の裏



かゆがって笑顔が少なくなっていた息子、毎日のギャン泣きしていた夜泣き日々。
かわいそうでたまりませんでした。

今は、夜もぐっすりと眠れるので寝起きもスッキリですし笑顔も増えて嬉しい限りです。
そのかわいい笑顔を見ていると試してみて本当に良かったなと思っています。

もし読んでいてくれているあなたが、お子さんの乾燥肌に悩んでいるのなら、あなたも試してみませんか?

『みんなの肌潤糖』は、ビート糖と食用の植物オイルでできているので、万が一口に入ってしまっても安心です。
カサカサ乾燥が気になるほっぺなどにも使えます。

また、『みんなの肌潤風呂』は、乾燥肌の人用に開発された無添加、天然成分の入浴剤

また、自然の植物由来のものなので薬と違って「副作用がない」ので小さなお子さんや赤ちゃんにも安心してオススメできます。

子供や赤ちゃんのよだれかぶれにも効果がありましたよ♪

両方ともアトピーっ子でも使えます。
デリケート肌の子供も使えるから安心!

乾燥がひどい所を集中保湿

肌潤糖公式サイト

肌潤糖はカサカサ乾燥がひどく
気になる場所を集中ケア。
ひざのひじの裏、背中や腰回り、顔など
ピンポイントで使います。

配合されているお砂糖の高浸透力
吸水保湿力により肌をやわらかく整え、
さらによりうるおいを浸透

体全体を保湿する入浴剤

肌潤風呂公式サイト

肌潤風呂は全身のお肌を保湿する入浴剤。
極度の乾燥に悩む方に。
1日中しっとりスベスベ肌に導く
子供も使える保湿入浴剤。
入浴による「過乾燥」から
お肌を守ります。

 

★我が家ではセットで使う事でシリーズの良さが最大限に実感できました。

敏感肌や乾燥肌を徹底改善!【みんなの肌潤セット】

肌潤風呂使用方法

↓↓↓ セットで使いたいならコチラ ↓↓↓


>>肌潤風呂・肌潤糖・肌潤ろーしょんがセットになった『みんなの肌潤セット』

PAGE TOP ↑